【神メンタルとは?】脳を騙すことはできるのか

5/23日、テラスハウスに出演されていた木村花さんがなくなり、硫化水素を使用した自殺だったそうです。。。私もテラスハウスを良く見てたので速報で知ったときは大変ショックでした。プロレスやテラハでの発言で悩んでたようです。ご冥福をお祈りします。

 

さて、豆腐メンタルのサラリーマンほいです。

今日の1冊は、自己啓発本の中でも人気の高い本を紹介します。

 

『「心が強い人」の人生は思い通り神メンタル』

 

今までの自己啓発穂本との違いは、何かをやれば良い的な感じではなく、この本では本人の潜在的な能力を最大限引き出すことにより、強いメンタルを手に入れようという趣旨です。

 

「なぜそれをやるか」を書き出す。アファメーションの手順

 

この本を読んで感じた重要なことは、【動機付け】と【認知行為】だと思います。

やる目的を書き出すことや、アファメーションという言葉が出てきますが、これは繰り返し認知するような要素として記載されていました。

漠然と感じていることが、活字でみることにより、再認識された印象です。

 

最も重要と感じた一文「付き合う人で人生は変わる」

 

自分と付き合いのある人の年収の平均値が、自分の年収の限界値になるという言葉がありますね。お金だけでなく、人は周辺環境による影響を大きく受けるものだと思います。自分の目的を応援してくれる人、また、共に共感・高め合える人と付き合うことが、良いメンタルの持ち方につながるかもしれません。

 

神メンタルが欲しいあなたに是非お勧めです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り [ 星 渉 ]

価格:1,540円
(2020/5/11 14:04時点)
感想(7件)

『「心が強い人」の人生は思い通り神メンタル』 星渉 著

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上